シェル、箱も帯もシールも、、、

明日からスタートするアニバーサリー。

今回はスロースタートで、まずはハニカムボール、

ディフューザー、シェル展とそして、10日は一番問い合わせの多いバスケット!

という感じで徐々に、じわじわと進めていく予定なのです。

結構細かいこと多くて、スタッフ総出で地道な作業の毎日。

今日は元スタッフ、アジサイアパートメント のかおりんも手伝いに来てくれます。

今回のシェル展ですが、シェルはもちろんアンビにしかない

作家さん達デザインのシェルブローチ、ネックレスです、

筆のタッチがそれぞれ違うし、作るの?いやイメージを伝える事が

とても大変でした。どうしても納得いかなくて作り直してもらったり、

ああ、一番苦労したのが円です。手で書いた円を書きたいのに、どうしても

綺麗な○マルになってしますのです。「なんで綺麗にするの?」って聞いたら

「だってこっちの方が綺麗だろ?」だって、図案までちゃんと作ってるのに、

正確に作ってくれない、、、

f:id:ambience2004:20130605085303j:plain

このシェルは正確なマルですが(見えないか?)、シェルによって手書きのマルと正確なマルが

あるのも更に難しくなって、「こっちは正確なマルで、こっちは手書き風なマルでしょ?見て分からない?」ってな感じに説明するけど、「分かるけど、こっちのマルは

不良品にならないか?」だって、、、、見たままに作って!っていうことが

こんなに難しいことだとは思いもしませんでした。

ちなみにこのバードシェルはノベルティです!限定なのでお早めに。

そして、箱もつくりました。

f:id:ambience2004:20130604200226j:plain

簡単に作りましたって言いましたけど、、、この箱が大変で、

何が大変か?と言うと、数量です。箱屋でもするの?と言いたくなります。苦

しかし、箱にいれると存在感が違います、作って良かった。スタッフなおやんに帯テープを作ってもらって、シール(も作りました)で留めて完成です。昨日、夜遅くまで箱詰めやってました。

ちょなみに、ノベルティにもこの箱付いてます。